Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

2023私の趣味【イラスト、オタ活、戦国史】

今日は私の趣味について…

 

現在の趣味について、経緯などを書いていきたい。

 

1.イラストを描く

これは一番長い趣味かも。小学生の頃から絵を描くのが好きで、将来の夢は漫画家だった。今も漫画を描きたい気持ちはあるが、乏しい想像力と経験値のため、話をつくれず。今はイラストを描くだけ。。

アクションとか恋愛ものとか描いてみたい。

 

2.V6

2018年あたり、高校生のときにたまたまMステで流れていたMUSIC FOR THE PEOPLEを聴いたのがきっかけで、TSUTAYAでベストアルバムを借りてドハマり。それからライブDVDやCD、雑誌などを買いあさったり、彼らの似顔絵を描いたりした。V6にハマってすぐに、ホラーが苦手なのに、岡田(准一)氏が主演をしていた「来る」を友達と観に行ったことも(友達はホラー全然大丈夫だった)。

ファンクラブに入って舞台やライブに行けたのは本当に貴重な経験だった。特にgrooveコンサート(解散コンサート)が最初で最後のライブ参戦だったのは感慨深い。

今はTwitter(V6垢)も削除し、すっかりゆるオタになったが、20th Century*1のファンクラブに入り、

今年の2月にライブに行く予定。楽しみ。

 

3.戦国史

2016年の大河ドラマ真田丸」がきっかけで、戦国史について興味を持つように。まだ全然歴史に詳しくないが、これから戦国史の本を読んだり聖地巡礼をしたりしたい。余談だが、「真田丸」の主人公、真田信繁(堺雅人氏)に感情移入(?)し過ぎて、信繁の敵である徳川秀忠役だった星野源氏が一時期苦手になったことも…今は好きです。

 

今年の大河ドラマ「どうする家康」では「真田丸」で敵だった家康が主人公のため少々複雑だがそれはそれ笑

特に岡田氏が信長役ということで今年の大河はとても楽しみ!

第一回では出番わずかながら「食ってやろうか」「待ってろよ、竹千代、俺の白兎」など強烈な印象を残して衝撃的だった

今日は第二回が放送されるのでリアタイで見る!!

 

これからもっと趣味のことも発信していきたい。

*1:V6の年上3人‐坂本昌行氏、長野博氏、井ノ原快彦氏‐