Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

真田ゆかりの旅をしたい

今日は、VIVANTの主人公である野木さん(堺雅人氏)が新庄さん(竜星涼氏)に追われて暗闇の病院へ逃げ込むという緊迫感あふれる夢を見た。走って逃げ込んだ病院の真っ暗で何も見えない廊下で、息を殺して追っ手を撒く野木さんにはしびれた(夢だけど)

 

なぜこんな変な夢を見たのか考えたところ、最近私の中で大河ドラマ真田丸」のブームが再来していたためだと思う。

真田丸→主演堺雅人氏→VIVANT かな

 

真田丸、観たいなあ。。多分「どうする家康」の最終回、大坂夏の陣を観て、ブームが来たんだろうな。

真田ゆかりの地に行きたい!!

上田城とか眞田神社とか池波正太郎真田太平記館などなど

上田市に行きたい。

調べたところ真田コンセプトの部屋がある旅館があるらしい。

泊まりたい!!!

 

上田城眞田神社の御城印帳や御朱印帳がカッコイイ!欲しいなあ

 

社会人になったらお金を貯めて絶対に行きたい!

夢が膨らむなあ

 

そのときが来るまでに池波先生の『真田太平記』を読破するぞー!!