Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

ネタバレってどうなん? 本編の前に見てしまいたくなるんよね

登場人物を整理したり物語のあらすじを整理したりするのに何となく体力が必要で、大河ドラマを見る集中力がなく、最近毎日録画を15分単位でみている。

これが意外といい。

気になる展開で15分が経ち強制終了。明日が楽しみになる。

今は「光る君へ」を観ている。

 

今日、ふと光る君への公式ガイド本を読んでいた。

登場人物の相関図を整理したいと思って読んだのだがネタバレを少しくらった。

しかも、自ら進んで巻末のあらすじを読んでしまい、今ドラマの第5回までしか観ていないのだが、ついつい第10回まで読んでしまった。

 

ネタバレを読むのってけっこう好きなのだが、読んでしまうとどうにも罪悪感がある。

先の方の気になる展開を知ることができるけど、ドラマを観て初めてあらすじを知る楽しみがなくなってしまうんだよな。

でも、続きが気になる。

第10回まで読んで、先が楽しみになった反面、ツライものがある。

読まなければよかったかな。でもな、気になるもんな。。

まだ続きがあったけど、読むのをやめた。

 

ドラマを観るときは読んだあらすじの記憶を抹消したい。。

 

ps大河ドラマ「光る君へ」はイケメンがたくさん出てくるし、恋模様が面白い。今日の夜も楽しみ