Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

趣味をまとめる 今年は球場で野球観戦したい!

お疲れ様です。今日もなぜか腹痛がしています。お腹が痛いのに食い意地を張りもっとお腹が痛くなりました。

 

さて今日は2024年の趣味(にしたいこと)についてまとめておきたい。

 

【今の趣味】

1.イラスト

・小学生から絵を描くのが好き。

・一番長く続いている趣味かもしれない。

・最近は就活を理由に描いていなかった。

・Pixivを開設したのでどんどん絵を描いていきたい。

・これまでアナログで描いていたので板タブを買ってデジタルに挑戦したい。

 

2.20th Century の推し活

・高校2年生の時にV6にドハマりした。

・推しは坂本昌行氏。

・坂本君の舞台を何度か観に行った。

・私にとってV6の解散ライブは最初で最後のライブ参戦だった。

・2023年には20th Centuryのライブに参戦できた。

・今年も緩く推していきたい。

・舞台とか観に行きたいけどやっているところが東京とか大阪とかなんだよな。地方住みには厳しい。。

 

3.名探偵コナンの推し活

・コナンにハマったのは中学2年生のとき。

・推しキャラは怪盗キッド松田陣平平次&和葉真&園子

・初めて見た映画は2011年の「沈黙の15分」。

・2017年から毎年映画館に観に行っているが、2019年「紺青の拳」は推しが出ていたのに、大学受験を理由に断念した。観に行きゃよかった。。

・今年の「100万ドルの五稜星」にはキッド様も平和も出るから絶対に観に行く!!

4.読書

・ゆるく読書している。

・大学生になりyoutubeを見ていたところ、文学系youtubeにドハマりして読書するようになった。

・とはいえ活字を読むのは苦手なので読むのに時間がとてもかかる。

・今年は30冊を目標に読みたい。

・読書したらブログに書いていこうかな。

 

【これから趣味にしたいこと】

1.野球観戦

・野球観戦にハマったのは2023年のWBC。周東佑京選手の帰塁に感動した。

・野球を全く観たことがないというわけではなく、父親の影響でたまに観ていた。その当時の好きな選手は三森大貴選手だった。(今も好き)

・にわかに近い。とはいえこれからも趣味にしたいので''にわか’’でなく''新規’’でありたい。

福岡ソフトバンクホークスのファン(になりたい)。

・2023年から球場で観戦したかったが就活中だったので断念。

・毎試合、点数、バッテリー、本塁打、ヒーローを記録していた。(就活中なのに笑)

今年も同じように書けるかは不明。

・今年はファンクラブに入ったので球場で観戦したい。

・ちなみに特に応援している選手は和田毅投手と周東佑京選手。

 

2.ブログ投稿

・今は大学生なので時間があるから続いているが、社会人になったら続けられるか分からない。

・続けられるようなゆるいルールでやっていきたい。

 

 

3.神社・城巡り

大河ドラマ真田丸」にハマり、戦国時代に興味を持った。

・城の周りには神社もあるので、一緒に巡りたい。

・いつか上田城沼田城岩櫃城など真田ゆかりの城に訪れてみたい。

 

こうまとめるとミーハーなのかもしれない笑

1つの趣味をずっと継続していきたいものなのだが。。