Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

懐かしい夢、後悔、そして反省

今日久しぶりに懐かしい夢を見た。

懐かしいって言っても高校生のときの夢。

小学生の時からずっと好きだった人が高校まで一緒だった。

自分が臆病だったせいで結局告白せずに大学は別々になってしまった。

いつでも機会があったはずなのに振られるのが怖くて、何かと理由をつけて告白できなかった。

自分に自信がなかったからかもしれない。今もないのだが。。

今になって、告白して玉砕していればもう気にせずに済むのにと後悔している。

ワンチャンあったのかな。とか考えている時点で、ないのだけど。

 

その相手が夢に出てきた。

ちょっとイイ感じだった笑

だけど夢でも告白できず。目が覚めて少し心がキュッとなった。

早く諦めてしまいたいものだ。(相手がいればなぁ)

 

自分なりに夢を解釈して、もっと自信をつけろということだと受け止めることにした。

自分の中で反省すべき点が心に引っかかっているのだろう。

最近勉強もダイエット(こちらはそもそも)も少々手を抜いていてたるんでいた。

自分磨き頑張ろうかなと思える夢だった。

(ここまで書いていて恥ずかしくなった笑)

 

そういえば大谷翔平選手が結婚したらしいではないか。

ニュースを見ていてとっても驚いた。おめでたい。お幸せに。