Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

はじめて蛇腹ファイルを作った

蛇腹ファイルを作ってみた。

YouTubeで自分のお気に入りの紙を保存用に保管して観賞している方がおり、私も真似してみたいを想い蛇腹ファイルを作ることにした。

 

材料はB5サイズのクラフト紙と折り紙6枚、マグネットでできた。

やり方はYouTubeで「蛇腹ファイル 作り方」で検索した方が分かりやすくうまい説明がされている。

作業時間は1時間弱(要領が悪いので。。)かかったができる人は30分でできそう。

けっこう簡単だった。

はじめての蛇腹ファイル

初めてにしては上出来だろう。

センスは置いといて、いいものができた。

お気に入りの紙ものを収納しておこう。

 

もっとデザインを見直して改良版を作りたくなった。

紙っていいな。用途がなくても集めてしまう。

用途がないんじゃない、眺めるという用途があった。