Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

体脂肪率がヤバイ! ダイエットしたい

めっちゃくちゃ太った。

どうしよう。体重が増えるのもショックだが、体脂肪率が増えるのは地味にきつい。

人生で一度も見たことのない数字だった。

最近なんかしたかな。

逆だ、何もしていない。

食っちゃ寝してたら、そら太るよな。

このままじゃ脂肪肝が心配。

卒業式におしゃれするのに。

なんとか卒業式までに5キロ落としたい。

無謀かな。

せめて健康的になりたい。

 

まず、毎日歩こう。朝歩く。

毎日テレビ体操しよう。これはちゃっかり新年から続いている。

朝の目覚めが良くなるのでおすすめ。10分で終わるから急いでてもできる。

あと、筋トレ。これ大事。

高校生で強制的に体育で運動させられていたころは400mグラウンド8周する体力はあったが、全く運動しなくなった今、階段の上り下りがきつい。

見た目も体重の変化以上に分かりやすくダルダルになったような。

(ショックだ。現実逃避したい)

インスタで筋トレの1週間コースがあったのでやってみる。

 

運動するだけじゃなく、間食も減らさないとな。

お口が寂しい、甘いものが欲しいという理由でお腹がいっぱいなのにお菓子食べてた。

レコーディングしようかな。

これも現実直視は精神面できついかも。

でも現実観ないと始まらないよな。

 

3月までに何とかしたい。

がんばれ私。脂肪肝回避だ。