Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

早起きはイイコトづくし!

朝から活動するのは気持ちがいい。

いつも朝起きるまでに時間がかかり、ダラダラと過ごしてしまい朝食の時間となってしまうのだが、今日は朝食前に、勉強と散歩をすることができた。

散歩は、田舎なので田んぼ風景が広がる。今は稲がないけど。

今は冬なので、朝は霜がかかって公園の芝が白い。

遠くから見たら雪みたい。

朝焼けのオレンジが、目の端にかかる。眩しいが目に痛くない。

空気が澄んでいる。冷たい空気なので鼻が痛いが、純粋無垢な空気を吸っているように感じる。

 

散歩意外と楽しいかもしれない。

 

勉強はいつも以上にはかどった。朝は締め切りがあるので、時間内に終わらせようとしていつも以上に集中することができた。

 

明日も散歩と勉強できるといいな。

寝坊しないように今日は早く寝たい。