Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

1か月youtube禁止チャレンジ!

youtube依存症

2020年コロナ禍になり引きこもり生活が始まった。つらい大学受験勉強から解放された反動により、大学の授業と最低限の予習・復習しか行わなくなってしまった。授業がない時間にはひたすらyoutubeの視聴と昼寝。怠惰な生活に。

 

就活が始まってかなり後悔している。もっと資格とか取っておけばよかった。アピールできるものもなければ、「自分は怠惰だ」という自己嫌悪に陥っている。

 

1か月youtube禁止!

今更遅いかもしれないが、2020年から(好ましくない)習慣化してしまったyoutubeの視聴を1か月禁止にしてみる。

 

その間に資格とか取って自分に自信を持ちたい。何か達成した経験を得たいと思う。

また、ブログを定期的にUPできるようにもしていきたい。

小さいことだが何か変わるといいな。