Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

手軽でいいかも! ダイソーのスニーカー消しゴム

お疲れ様です。今日は外で「強風オールバック」を歌いながら歩いている小学生の声が聞こえてきました。今日って強風だったかなぁ。一日家にいたので真偽不明。

 

さて、先日ネットで「スニーカー消しゴム」なるものを知った。

ダイソー 「スニーカー消しゴム」

百均にこんな便利なものがあるとは。。

 

最近新しいウォーキングシューズを買ってウキウキで履いていたので少し汚れてきた。

どれ、試してみようではないか。

 

before

まだ新品に近いので汚れは少ないが、靴底はやっぱり数回履けば汚れる。

 

消しゴムをかけてみる。弾力もあり、どちらかと言えば柔らかい。文房具の消しゴムを消している感覚。結構軽い力で消える。

after

軽い力でもある程度消えている。洗剤を使わずにここまで落ちるとは。

110円でいい買い物をしたもんだ。

 

使ってみた感想

【メリット】

軽い汚れならある程度落ちる。

・しょっちゅう洗剤を使わずに済むので生地を傷めにくい?

手軽

【デメリット】

消しカスが出る。(そりゃそうだ。。)おまけに消しカスがまとまらない

・エッジなど曲線は消しづらい。

 

軽い汚れのうちにこの消しゴムで消して、定期的に洗剤で洗おうかな。

いやぁ、いい買い物をした。