Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

バインダーで見やすく レターセット収納

お疲れ様です。今日は何故かお腹壊しました。イタタタ。油の摂り過ぎかな。食べたトマトがぶよぶよだったのがいけなかったのかな。明日には治ってほしい。

 

今日はレターセットを整理した。今まで袋ごととっておいてまとめて箱にドサッと入っていたのだが、ふいに整理しようと思い立った。

使いやすいようにバインダーに入れてファイリングすることにした。

バインダーは大学の授業でレジュメをファイリングするのに使っていた百均のB5サイズのバインダーを使用した。

B5のリフィルB5サイズのクラフト紙を入れて仕切りにした。

レターセットは袋から取り出して、便箋と封筒を一緒に入れた。

どれ、柄が見えてコレクション感も増してよいではないか。

これで使いやすくなりそう。

 

レターセットを整理して思ったのが、便箋と封筒の数が合わない!!

便箋を1回に3枚以上使ったのか、封筒が余っているものや、逆に便箋が5枚以上余っているものも。

微妙に足りないの、どうしよう。

余った便箋はメモにでも使おうかな。おいおい使い道も考えないとな。

レターセットって無性にほしくなるよな。デザインに凝ったものも多いし。

集めたくなる。