Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

はじめてファンレターを書いた

 

はじめてファンレターを書いた。

 

漫画家さんに書いた。単行本の裏に感想を募集していた。いつもは気にも留めていなかったが、ふと目に留まった。

「どうしてもこの面白かった作品を生みだしていただいた先生に直接感謝を伝えたい」と思った。

でも、この通り文章下手くそだし「なんだコイツ」と思われるのも。。

なんて思って躊躇していた。

しかし、ネットでファンレターの書き方などを調べるうちに「とりあえず書け!」という言葉に背中を押されて思い切って書くことにした。

 

書いてよかったこと

・先生に感想を伝えるためにより深く作品を読むことができる

・読んでくれるかというドキドキ感

・何より生みの親(いや、神様)に直接思いを届けられる

 

読んでくれなくてもいい。先生がファンレターの封筒を見て、応援している人がいるということが伝わればそれでよい。これからも先生の作品が読めるようにただただ祈るだけである。

(ちょっとキショイ笑)

 

ファンレター書いてて、もっと気楽に漫画を読んだら、ファンレターを書くことを習慣にしようかなと思った。(募集していたら)

先生に84円で思いを伝えられるのって素敵なことではないかと思うのだ。

 

まあもっと文章が上手かったらいいのだけど。