Marsaの日常

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

オタ活手帳とグッズを一元化したい

先日無印のA5バインダーでオタ活ノートを作ったという投稿をした。

ふと、これと一緒に紙もののグッズも入れられるといいなと思った。

 

そこで、百均でA5サイズのポストカードリフィルやトレーディングカードリフィルを探しに行った。のだが、

ない!!6穴しかない!

盲点だった。アマゾンでも調べてみたが、20穴のポケットリフィルは仕切りなししかなかった。

どうしてなんだよぅ。。

20穴がない。。

 

なんてこった、こんなことなら最初から6リングのリフィルでオタ活ノートを作ればよかった。。いや、でももともとグッズもまとめると思ってなかったし、無印のバインダーがいいと思ったんだ。いやでも。。

 

ふと、お風呂の中でさっき思いついたのが、6穴のポケットリフィルを使って、穴の部分にマスキングテープを貼って20穴をあければいいんじゃ?

 

今度百均に行ったときに試してみようかな。